効率的に動かないダイエット

投稿者:jysehu

効率的に動かないダイエット

家の中でもダイエットができないものかと思って始めたのが「あえて効率的に動かないダイエット」です。

移動する時、持っていく物を全てを持ち運ぶのではなく、あえて1個ずつ運ぶようにします。
料理もダイニングへ1皿1皿運び、洗濯物も何回かに分けて部屋へ持っていく。
1階から2階へ移動する時も、ノートパソコンを運んで、ノートとペンを運んで、飲み物を持っていって、と3回階段を昇り降りするのです。
とにかく無駄な動きを増やします。

http://fecava2018.org/

普通にするよりも余計な時間がかかりますが……。
そのぶん運動になるので!

食べ物が脂肪に変わらないようにするには、こまめに動くことがカギだと私は思っています。
甘いものや脂っこいものを食べても、脂肪になる前に少しでも消化してしまえば、後でまとめて運動をするよりも楽です。
それに一度体を動かしてしまえば、少しの時間でも代謝が上がりますしね。

効果としてはマメに動けるようになるので、一度座ってもすぐ立ち上がって作業できるようになります。
お尻に根がはっているような人には特におすすめです。
これだけで痩せる!ということはないですが、太りにくくリバウンドしにくい習慣がつきます。

弊害は、普段から効率を考えなくなり、無駄な動きが増えることです……。
仕事の時はしっかり切り替えましょう。

著者について

jysehu administrator