いつまでも悩まされるニキビ?吹き出物?

著者:jysehu

いつまでも悩まされるニキビ?吹き出物?

中学二年生の時に顔にニキビのような出来物ができたことは今でも覚えています。同じ頃に髪の毛も急にくせ毛にもなってしまい。いま考えればちょうど、生理にもなった時期だったから、ホルモンのバランスが崩れていたんだろうとは思うけど。

当時は突然の自分の体の変化にかなり、悩んでいたかな!http://www.sisters-unlimited.com/

中学生だから、お化粧もできないし、化粧品とかにも詳しくなかったから、人と面と向かって話すことも恥ずかしかったような。

それから大きくなっていく中で、親や友達から進められた化粧品を買ってみたり、洗顔をしっかりしたりと自分なりに頑張ってきたつもりではいるけど、やっぱりニキビをなくすことは難しい!

化粧もできるようになったから、ある程度は隠せていても食べ過ぎてしまったり、睡眠不足だったり、ストレスがたまっていたりすると化粧では隠せないことも。

40代だから、もうニキビではなく吹き出物というのかもしれないけど。テレビに出ている人たちの肌をみると、どうしたらこんなに綺麗な肌でいられるのかと。間違いなく自分の努力が足りないんだろうけど、きっとこれからも悩んでいくのかな?

最近は娘たちも過ごしたずつ顔にニキビのようなものができてきて、気にしているから。自分にできることは伝えていきながら、どのようにしたら、ニキビが少なくなるのかを子供たちとも考えていきたい!

著者について

jysehu administrator