メモするだけで私は痩せられました!

投稿者:jysehu

メモするだけで私は痩せられました!

赤ちゃんの頃から母乳をよく飲み、ご飯を食べられるようになってからは食いしん坊で、小さな頃から脚は太く、お腹が出てる子でした。父に「お前は脚がムッチムチしてるな」と何度も笑われるほどでした。小3の時にポテチ一袋丸々食べて両親に「それで将来『太っちゃったじゃない!なんで止めなかったの!?』とか泣きつくなよ」と苦笑いされました。
高校時代に体重が56kgだったのを覚えてます。それから多少変動があっただろうものの、高校生からずっと50kg後半だったのは間違いないと思います。たまに60kgを越えてました。

ベルミススリムタイツの効果はいつから?私の口コミやネット上の評判などご紹介!

転機は20代中頃、岡田 斗司夫氏のレコーディング・ダイエットについて書かれた本を読んだことです。
レコーディングダイエットという単語はその頃時折耳にするようになっており、どんなものかと思い読んでみました。
することは「朝お手洗いに行った後の体重(一日で一番体重が減ってる時)と晩御飯を食べ終わった後の体重(一日で一番体重が増えてる時)を書くこと」と「その日一日口にしたものを全て書くこと」というものでした。
「本当にこんなことで痩せられるんだろうか」と半信半疑に思いつつも、試しにノートにメモし出すと2年で5kgくらい痩せられました。
20代後半に51kgと高校以来一番安い体重になれました。運動とかは何もしてません。メモを見返して「食べ過ぎだから減らそうか」と食事量を変えたりもしてません。
本当にメモするだけで痩せました。お菓子大好きでおやつは毎日食べてます。自分でも不思議で仕方ありません。

現在は朝49kg、夜50kgです。身長153cmでBMI21で理想体重とされてます。
また最初はノートにメモしてました。今はスマホのEvernoteのアプリに書いてます。これならいつでもどこでも書けるし、見返すことができるからです。
ショップに行って店員さんに「ウエスト細いですね~」「お客様は痩せてるから、こういう服はいかがでしょう」「せっかく細いんですから、ダボッとした服よりはピタッとした服装の方がいいと思います」と言われるようになるなんて夢にも思いませんでした。
多少盛ってる部分もあるかもしれないものの、少なくとも50kg後半の時は一度も言われませんでした。
旧知の友人からも「痩せたね」と言われてうれしいです。
岡田 斗司夫氏万歳です。毎日体重を量ってメモをすることに抵抗がない方は試してはいかがでしょう。

著者について

jysehu administrator