筋トレで引き締まった身体に!

投稿者:jysehu

筋トレで引き締まった身体に!

ダイエットというと食事制限や有酸素運動などで体重を落とす事に頭が行きがちですよね。しかし体重を落とすだけでは代謝が落ちて余計太りやすい身体になったり、リバンドしてしまったりしやすいです。

ベルミススリムレギンスの効果と私の口コミ!人気の夏用着圧レギンスを辛口評価!

そこで今回ご紹介したいのは筋トレです。筋トレで筋肉をつける事で代謝が上がり痩せやすい身体になり、見た目も引き締まった健康的な身体になります。
筋トレというとムキムキになって余計太って見えてしまうのではないかと心配する人もいますが、そう簡単にムキムキになったりごつくなったりは出来ないので安心してください。

筋トレの中でもスクワットが1番おすすめです。理由は、大きな下半身の筋肉を鍛える事で効率的に痩せることができるからです。また正しいフォームでスクワットを行うと全身運動にもなります。まずは10回など少ない回数から始めて徐々に回数を増やしていきましょう。早く痩せたいからといって急に多くの回数をこなそうとすると怪我の恐れもありますし、何より続きません。大事なことは継続する事です。

慣れないうちは筋肉痛になると思います。そんな時は無理せずスクワットは休んで、別の筋トレをしましょう。毎日別の筋トレを行うことで自然と全身が鍛えられますし、毎日少しの時間で済ませることもできます。
コツコツ継続して健康的にダイエットをしましょう。

著者について

jysehu administrator