マスクによる肌荒れ

投稿者:jysehu

マスクによる肌荒れ

マスク生活が長く続く日々ですが、それによって引き起こされる肌荒れが悩みです。肌に優しい素材のマスクを探したり、敏感肌向けの化粧水を試したりしていますが、マスクを殆ど一日中つけていなければならない現状、なかなか根本的には改善されません。また肌に優しいマスクはその分ウイルスを防ぐ効果が落ちるのではないかという心配もあり、薄い生地のマスクに変えることにも抵抗があります。

ヒメルファンデーションのクチコミ

化粧水などで一時期は改善されたとしても、ホルモンバランスなど体調の変化でどうしても肌荒れが起こってしまうことがあります。一般的に肌は出来るだけ触らない方が良いし、振れる時も優しく触れる方が良いとされている中で、四六時中マスクでこすれている状態であることはとても肌の負担であると感じています。

もっと質の高い化粧品を用意するべきなのか、それともマスクの種類を他の物に変えて試してみるべきなのか、いろいろ試すことにも費用は手間はかかるので、正直困ったなと思っています。同じような悩みを持っている人もこのご時世少なくないのではないでしょうか。まだまだ続きそうなマスク生活をどうにか乗り越えて、自分のお肌と向き合っていかなければと思っています。

著者について

jysehu administrator