お肌のシミ

投稿者:jysehu

お肌のシミ

顔にできるお肌のシミについて悩んでいます。顔を日焼けした後には必ずと言っていいほど顔にシミができます。一番できるのはもみあげから頬骨にそったラインで、その次にはほっぺが多いのかなと思います。大きさも大小さまざまで目立つシミもあれば、細かく散らばっている感じにシミが出来ているところもあります。http://www.shoko-asakura.com/

日焼け止めも使用しているのですが、あまり効果はない様に思います。日焼け後には数日後、必ずと言っていいほどシミが出来てきます。一番良い対策は日焼けをしないといった事なのですが、外出しないわけにもいかないので、日焼けはしてしまいます。

シミができやすい体質とかもあると思います。特に春から夏にかけての紫外線の強い時期は必ず日焼けはするので、その後は顔の全体的に数日後シミとなって現れます。冬も結構、日焼けはするもので、雪のある地域なもんですから雪焼けをします。

結局は一年中、日焼けをし、後にシミになり増えていくばかりです。対策として日焼け止めクリームなどはもちろん使用しているのですが、あまり効果はなく、その他にも顔のクリームですとか乳液、化粧水などを使用し、その他にもビタミン剤などのサプリメントなども飲用しています。何もしないよりかはシミの増え方が抑えられているとは思われます。かといって全部のシミを無くす事は不可能で、エステに行けば解決するのかもしれませんが、エステにまわせる様なお金もなく、地道に対策していくしかないかなと思っています。

著者について

jysehu administrator