毛穴ケアに関する悩み

投稿者:jysehu

毛穴ケアに関する悩み

幼少期から高校生ごろまでは、正直自分の肌のことにはほぼ無関心でした。夜にお風呂の際の洗顔こそしていましたが、化粧水や乳液さえ使ったことがありませんでした。日焼けに対する対策もほぼ行っておらず、体育祭の時ぐらいしか日焼け止めも塗らず、ほぼ無防備状態。そもそも、母親が美容に無関心で、化粧もしないタイプだったので、自然と私も無関心になっていたのだと思います。

レナセルクリアセラムを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

大学生になり、ダンス部に入部したことから化粧をするようになり、この時初めてきちんと顔の手入れをするようになりました。ダンス部の子たちは当たり前のようにケアを行なっていたので、少し焦りつつ自己流での手入れが始まりました。
それから10年以上経ち、私も30代半ば。今になって後悔しているのは、顔の毛穴のことです。

毛穴に汚れが詰まっているというよりも、毛穴自体が黒ずんでいて、いくら保湿をしても、毛穴ケア用のクレンジング剤や洗顔料を使っても、一切改善していると思えないのです。インターネットの広告で出てくる、毛穴に良いと言われるデュオクレンジングバームや、仲里依紗さんが勧めているフルリ、ファンケルのクレンジングオイルなど、1ヶ月以上使用しても目に見えた改善はありません。
結局、20歳までケアが大切なんだという結論に至り、今はただ隠すことと現状維持程度のケアになっています。

著者について

jysehu administrator