日々のスキンケアについて気をつける事。

投稿者:jysehu

日々のスキンケアについて気をつける事。

歳をとってもきれいな肌って憧れだと思います。

コーズシックスホワイトリペアの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

若い頃は肌にハリがあって水々しさもあり特に何もしていなくても平気でした。

けれど歳を重ねることに気づかされる肌の衰え。毛穴づまりに始まりほうれい線が目立ってしまうと、もうスッカリ老けて見えてしまいました。

ここで焦って色々なスキンケアをするのですが、ちょっと注意した方がいいことがあります。

それは『やり過ぎ』ること。

毛穴をどうにかしようと洗顔をし過ぎたり、ほうれい線を無くすために力強く顔のマッサージをしたり、そう言うのは逆に肌を傷めて老化を早めてしまうことにもつながります。

やり過ぎた肌は洗い過ぎによる乾燥や毛穴目立ち、ハリのなさが顕著に表れていました。

なので、洗顔はしっかり泡立てた泡で擦らずに洗い洗顔後の保湿をしっかりする。顔のマッサージはリンパ流しにしても極力力を少なく。首や肩をほぐすだけでも随分顔のむくみが取れます。

ほうれい線は頬の筋肉の衰えなので表情筋の筋トレをするのも効果的です。

それに基本的なことですが、普段食べているものや日々の紫外線なんかも少し気にしてみるといいです。

肌や筋肉はタンパク質でできているので食事に積極的に取り入れる。家にいても紫外線は受けるので肌負担の少ないSPF30を塗っておくとダメージを防げます。

もちろん無理の無い範囲でのことです。続けられることが大事なのでストレスにならない程度にしていくといいと思います。

顔の皮膚はどうしてダメージが蓄積しやすく年齢が出やすいところなので、改善するために『いたわる』と言うイメージで毎日のケアをしていくと、少しづついい状態になってくると思います。

著者について

jysehu administrator