生活スタイルが肌に及ぼす影響

投稿者:jysehu

生活スタイルが肌に及ぼす影響

その人の生活は、肌にミラーリングする。

ポラッシュを辛口評価!実際に使ってみた効果と私の口コミ!

というのも私自身実感していることだからだ。

私は大学時代に田舎から大阪に大学の関係で一人暮らしを始めた。田舎では、排気ガスも都会に比べると少なく、空気が美味しい。

それに、食用水も綺麗だった。大阪では、交通量が明らかに多く、私が住んでいた地域では噂によると食用水があまり綺麗でないということだった。いきなりの環境の変化に心にも体にもストレスがかかっていたのだと思う。それに、勉強に部活アルバイトに家事など一人で全てしなければならないというストレスから私の肌は一気に荒れた。顔中にニキビが出来てしまったのだ。地元に帰るなり友人には今までツルツルだったのに。など言われることがあったほどだ。

このように、生活のストレスというのは一気に肌に表れる。注意しなければならないのは、ストレスが必ずいつも悪いというわけでは無い。一説に、人間には少しのストレスがある方が良いとも言われている。私が言いたいのは、過度なストレスや正しいストレス解消を気をつけなければならない。

ストレスをコントロールして、ストレス解消に暴飲暴食に走らないように趣味を見つけることをお勧めする。本を読んだり、ヨガをしたりし生活環境を自ら整えることで健康的な生活を心がけることで肌荒れを防ぐことができるのだ。

著者について

jysehu administrator