コロナ禍のマスク着用の弊害

投稿者:jysehu

コロナ禍のマスク着用の弊害

昨年も同じような話題が出ていたが、今年も過ごしにくい季節がやってきた。
少し歩けば身体から汗が出る季節。そして今年もマスクと共に過ごす夏になってしまったのでマスクの内側は残念な事になってしまう。
昔から毛穴開きが気になって洗顔後に押し出したりエステで吸引をしてもらうこともあった。

ルメントホワイトニングジェル

マスクで見えない分隠すことは出来るが毛穴の悩みプラスマスクの不快感は今年もセットになってしまった。
今子供が小さくまとまった時間も取れなかったりそもそもコロナ禍で美容に行くという選択肢も無くなってしまったためとにかく家でできる事をしていくしかない。
お風呂前にスクラブの洗顔をしたり毛穴が開いたタイミングで泡洗顔をして洗顔後はしっかり保湿をしている。

そしてなんといっても毛穴の汚れを押し出すのが個人的にスッキリとれた感じがするのでやってしまう。
昔からよく毛穴の汚れを無理矢理押し出したら毛穴の締まりが悪くなると聞いた事ある。しかしここ15年ほどやっているが今のところ悪影響は見られない。
こんなことやって大丈夫かなあという気持ちと今までやってるから大丈夫でしょう!という気持ちを抱えながら今年も汗と毛穴汚れと戦おうと思う。

しかしこれにマスクがセットになるなんて想像していなかったけど、マスクで上手く毛穴が開いてタイミングよく洗顔で汚れが落とせれば1番いいなぁと思う今日この頃である。

著者について

jysehu administrator