髪のまとまりはその日の運次第

投稿者:jysehu

髪のまとまりはその日の運次第

5月に入ったばかりですが、雨の降る日が最近は多く、梅雨の時期ももうすぐです。去年の梅雨はとても長かったと思いますが、梅雨になると髪の毛がうねったり、まとまらなかったりなど、いつも憂鬱な気分になってしまいます。もちろん梅雨でなくても髪がまとまらないこともありますが、やはり比較的梅雨の方がまとまりにくい日が多いと感じています。そんな梅雨がもう時期やってくると思うと、若干気持ちもブルーになります。

http://www.ennou-enbai.jp/

私は髪のケアやヘアアレンジ、カラーをするのが好きです。髪には割と気を使っている方だと思います。なのでメイクをするのと同様、髪のセットにもそれなりに時間がかかります。ですが、梅雨になるとうねりがひどく、特に前髪が非常に気になります。そうなるといつも以上に時間がかかってしまいます。時間をかけてもうまくいかないということは多々あって、結局前髪をまとめてピンで止めちゃいます。さっきまで使ってた時間を返して…とよく思いますが、最初からそうしておけばよかったといつも思います(笑)

髪がまとまらないからといって何もしていないわけではありません。1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースで美容院に私は通っていた て、炭酸で髪を洗ってもらったり、トリートメントをしてもらったりしています。また、家では洗い流さないミルクをつけて、しっかりと乾かしてから寝ています。本当に当たり前のことが多いですが、これすら面倒だと感じる人も多いみたいですね。特に長い髪の人は乾かすのに時間がかかってしまうので、そのまましばらく放置してしまう人も少なからずいるみたいです。ですが、翌日うねうねの髪になってしまうのは更に嫌なので必ず私は根元までしっかりと乾かしています。それでもまとまらない日はまとまらないし、うねる日はうねります。どうしたらいいんでしょう。

その日の運次第って最近は思うようになりました。

著者について

jysehu administrator