ベトベト頭からのパサパサ頭。フケかゆみが少なくなったわけ

投稿者:jysehu

ベトベト頭からのパサパサ頭。フケかゆみが少なくなったわけ

私の髪の毛は昔はベタついてました。雨降ってないのに濡れたの?可哀想。とか、悪気がなくても言われていました。それというのも、親からシャンプーは2日に1回しかしてはいけないと今では謎の話を信じ込んでいました。しかも髪の毛はかゆいのです。ある日予告で、シラミ検査がありました。私ともう一人の子は、フケが多くて検査ができないと言われ落ち込みました。

評判以上!プレミオールスターターセットの効果と私の口コミ体験談!

その時から親に説明して毎日シャンプーするようになりました。でも、リンスは中学まで知らずにいました。頭までベタついていた髪は簡単には戻らず、もともと脂性だったので諦めてました。実家にいるときはとにかくそのへんのシャンプーを使っていたため、伸ばしてもすぐ縛ったり、短くしすぎてみたり、なんとかベタベタしないように努力していました。あとは自然乾燥がいいと聞いていたので、ドライヤーもあまり使いませんでした。

20才前後はおしゃれに目覚めいろんな髪型してました。その頃からベタつきはそんなに気にならず、パーマを当ててたため枝毛や、パサパサした髪の毛になりました。その後は子供の育児で自分のことは後回しで、髪の毛は短く、簡単にリンスインシャンプーでごまかしてました。その後離婚して働くようになって、黒い制服だったのでフケが沢山落ちることに気づきました。

そういえば効能の頃もそうでした。髪の毛もかゆいし、なにより年になってうねりが強い。仕事関係の人に相談してみました。トリートメントすれば翌日しっとりする事がわかりました。でも、今度は白髪が出始め、白髪染めするのですが、そこからまた髪の毛が傷みだしました。その頃は髪の毛が腰まであったので、傷んだ髪を何とかするために短い髪にしました。そしたら髪の毛の調子は良くなってきました。

仕事に出かけるときはクリームつけたりムースつけたりして、パサパサさせないようしました。でも頭皮は痒くフケも出ました。その時、今の旦那と知り合いました。旦那はハゲ相談の仕事をしてました。旦那に相談して市販のシャンプー2つとトリートメントを調合してもらい、フケもかゆみもなくなって来ました。仕事をやめた今は、そんなに見た目も気にならず白髪染めも、クリームもムースもあまりしてませんが、シャンプー変えただけで長年のかゆみとフケにはおさらばできました。うねりは、ドライヤーだとだいぶ良くなり、努力すればある程度は何とかなると感じました。

著者について

jysehu administrator