思うほど顔の筋肉を使っていませんでした。

投稿者:jysehu

思うほど顔の筋肉を使っていませんでした。

友人と遊んでいて久しぶりにとられた他撮りの写真を見て、驚きました。顔がたるみまくっていたのです。http://www.killarney-innovation.com/

たるんでいるのでほうれい線も前より目立つ気がするし、気分は最悪でした。そこからユーチューブでたくさんたるみを改善するものを調べて、筋トレやマッサージをしていくうちに、自分がどれだけ普段顔の筋肉を使っていまいかがわかりました。

私はどちらかというとよく笑うほうだと思います、それでも笑い方が顔の筋肉を全然使っていませんでした。自分が話している動画と顔を自分で撮ってみてみるとほっぺが動いていないのがよくわかるので、たるみが気になる方お勧めです。わたしがたるみの改善方法で特によかったと思うものを3点紹介します。

まず、常に口元に力を入れることです。話すときも話していないときも常に力を入れます、そしてトイレなどでは口角をあげてみたり、あいうえおと大きく動かしたりと、とにかく一日中口元に意識を置いています。そうすると癖になって、表情筋が鍛えられるのでおすすめです。もう一つは一日中使っていたほっぺ口元を、お風呂でしっかりもんでほぐしてあげることです。一つ目の動きをよくしていると顔が結構疲れてくるのでほぐしてあげることで、小顔効果にもつながると思います。この二つで私はかなり顔が変わりました。

著者について

jysehu administrator