私がおすすめする3つの口臭対策

投稿者:jysehu

私がおすすめする3つの口臭対策

 私がおすすめする口臭対策は、主に3つあります。特におすすめなのが、年に3回4ヶ月ごとの歯科検診です。この歯科検診をベースにして、毎日の歯磨きとマウスウォッシュをすると口臭は解消されると思います。

キラハクレンズの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

 まず歯科検診についてお話いたします。私の場合、歯医者さんから「歯は硬く虫歯になりにくいけど、その硬い歯を支える歯ぐきのケアを丁寧にしてくださいね」と言われています。虫歯にはなりにくいのですが歯石がたまりやすいので、歯科検診で歯ぐきチェックと歯石除去をして頂いています。また、私はコーヒー類と緑茶が大好きで、好んで毎日飲むので着色汚れもキレイに除去して頂いています。4ヶ月ごとの間隔で年に3回なら、それほど苦にならない回数ですし、歯石と着色汚れの除去にせいぜい30分間もあればできます。もちろん上下両方の歯です。たった1回の検診で上下両方の歯をキレイにすることができるなら、年に3回も苦にならないと思います。そして何より、キレイによみがえった自分の歯を鏡で改めて見ると、毎日の歯磨きのモチベーションも高くなります。

 2つ目の毎日の歯磨きについてですが、私がおすすめする歯磨き粉は2つあります。1つは、ライオンの「薬用システマハグキプラスプレミアム」です。この歯磨き粉はエレガントフルーティーミント味で、磨き心地もとてもマイルドで心地いいです。値段は800円程度でややお高いのですが、少量で十分効果があるのでコスパは良いと思います。私の場合はこの歯磨き粉1本で2ヶ月程度持ちます。2つ目におすすめする歯磨き粉は、サンスターの「薬用歯のホワイトニングセッチマ 毎日使うデイリーケア」です。この歯磨き粉も、値段は800円程度ですが、少量で歯の着色汚れがキレイに落ちます。私の場合、毎日は使わず火曜日と木曜日の週に2回です。これだけでも歯は十分白く保たれます。これら2つの歯磨き粉をヘッドの小さい歯ブラシの先に少し付けて磨けば十分口臭対策になります。もちろんですが、2つの歯磨き粉を1回ずつ付けて磨いてくださいね。口の中にほのかなミントの香りが残り、翌朝口の中のねばつきも一切ありません。

 3つ目のマウスウォッシュについてですが、おすすめはアース製薬の「モンダミン プレミアム センシティブ」です。歯磨きの後、これで仕上げにすすぐと口の中に何とも言えないマイルドな爽快感が広がります。口臭対策にゼヒおすすめです。

著者について

jysehu administrator