敏感肌とマスク

投稿者:jysehu

敏感肌とマスク

 筆者は生まれつきかなりの敏感肌です。化粧品や入浴剤の相性が難しく、敏感肌用の製品でも発疹ができることもしばしば。気になる新商品があっても気安く使えず…。我ながら難儀な体質です。肌にあったスキンケア用品やシャンプーなどを使っていると必然的にコストがかかりますが肌がただれるよりは、と半ばあきらめ。現在は緊急事態宣言もあり、あまり外出しなくなったので化粧もしなくなりましたがこれだけは家計的にかなり助かりました。敏感肌用の化粧品って、けっこうお高いのです。

アスハダの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

 そんななか新たな問題が。マスクによる摩擦で頬に大量のニキビができてしまいました。現在は皮膚科に通い、かなり改善してきましたがニキビ痕がひどくお医者様は「完治には3ヶ月ほどかかる」とのこと。まさかニュースでも取り上げられるほど皮膚科の患者さんが急増していたとは思わず、驚きました。

 また、当初かかりつけだった皮膚科ではニキビ・肌荒れは対応できず(当時の担当医には美容皮膚科へ行くようやんわりと言われました)保険診療でニキビを診てもらえるクリニックを探しまわりました。その時なんとかみつけた保険対応のクリニックには現在も通っています。塗り薬の使い方や服薬指導も丁寧で、スキンケアについても教えていただけました。まだ完治には遠いようですが、根気強く治療を続けていこうと思います。

著者について

jysehu administrator