汗臭いというのは実はちょっと違う

投稿者:jysehu

汗臭いというのは実はちょっと違う

臭いのケア、つまりは体臭に関するケアなのですが原則的にいえることとしてあるのが汗です。汗というのはとても匂いを強く発する可能性が高いということになりますので、それをまずは対処するようにしましょう。

しかし割りと勘違いされがちな所としてあるのが汗自体はほぼ無臭であるということです。しかし汗臭いという言葉があることも間違いないわけであり、汗から発せられる可能性という匂いというのはあります。

http://yamatobill.jp/

それは一体どういうことであるのかといいますと簡単に言えば汗が皮膚にいる常在菌などに影響して匂いを発する原因になり得るということです。汗単体ではなく、肌にいる微生物等が問題になるということになりますので汗を積極的に早く服という事によって微生物たちに汗の成分を与えないようにするということを意識しておくとかなりしっかりとした匂いケアということになります。これだけでもそれなりに意味があることになりのますから、実にお勧め出来ることになります。つまりはそれはどういうことかといいますとお肌の常在菌と言うか微生物というのをあんまり増やさないようにということで清潔にしたりとか、汗が出たらすぐに吹くようにするみたいなことをしていればかなり臭いのケアとしては良い方向にアプローチしていくことになるでしょう。

著者について

jysehu administrator