顎とおでこのニキビのケアの仕方

投稿者:jysehu

顎とおでこのニキビのケアの仕方

おでこと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

おでこのニキビは、思春期の頃に皮脂分泌が多いころから沢山出来始めて20代後半になり皮脂分泌も落ち着いている今も、ずっと赤く炎症したニキビが出来たり治ったりを繰り返しています。

顎周りのニキビも赤く炎症している部分が多いですが、20代に入ってから出来るようになりました。

思春期の頃から優しく洗顔をして、不必要な汚れや皮脂を取り除くケアをしていることは同じです。

しかし昔は美容についての知識が全くなかったので落とすことしかできておらず、保湿をすることが大切だと気づいていなかったので洗顔の後のケアを何もしていませんでした。

今は洗顔をしたら必ず自分の肌質に合わせたスキンケアをしています。

赤いニキビが酷い時は炎症を抑えてくれる成分が配合されているものを使用したり、ニキビ跡が目立つ時はビタミンCがたくさん配合されているスキンケアを使用するようにしています。

バランスの良い食事や睡眠をしっかり取ることが特に顎ニキビには大切だと最近知ったので、バランスを考えた食事をしたり出来るだけ早く睡眠をとるように心がけるなど内側からのケアをしっかり行うようにしています。

ケアを丁寧に続けて少しずつニキビを減らしていこうと思います。

著者について

jysehu administrator