ダイエットする時はドリンクに注意

投稿者:jysehu

ダイエットする時はドリンクに注意

これは、実際にダイエットした時に思った事です。ダイエットする時は、まず食事制限をしてカロリーの摂取を控えるというのが一般的です。摂取カロリーが低いとそれだけ太りにくくなり、運動を取り入れると痩せやすくなります。ただ、ここで重要なのがカロリーは食べ物以外にも含まれている点です。それが何かというとドリンク類です。お水やお茶は基本的にカロリーがほぼないです。つまり、水やお茶メインで水分を補給している人は特別気にする必要がないです。

http://www.kelzen.com/

しかし、コーヒーや清涼飲料水、炭酸飲料などを飲んでいる人は注意です。これらのドリンクにはほとんどカロリーが含まれており、高いものだと缶1本で200キロカロリーぐらい摂取する事があります。いくらご飯の摂取カロリーを減らしても、カロリーが多く含まれているドリンクを1日に何本も飲んでいるとまったく痩せないです。そこで、ダイエットするならなるべくドリンクをお水やお茶にしてカロリー制限します。

もし、コーヒーを飲むなら砂糖やミルクを少なめに入れるなど工夫が必要です。このように、ドリンクのカロリー意識を高める事で上手く痩せられる可能性が高くなります。ドリンクでせっかくの努力が無駄にならないようにします。

著者について

jysehu administrator