髪のパサつきに長年悩まされています

著者:jysehu

髪のパサつきに長年悩まされています

現在私は28歳です。髪は細いタイプで、小さい頃はサラサラのストレートでした。

髪を染め始めた大学時代からパサつきが出やすくなり、悩んでいます。

全ブリーチはしたことがなく、毛先のみのブリーチ、ハイライトを数回やった程度です。

大学時代は基本金欠だったため、市販のカラー剤で何度も染めていました。それもあって髪質が落ちたのかもしれません。

最初に試したのは洗い流さないトリートメントの「ellips」です。ドライヤー前に付けるオイルですが、香りが良くて気分が上がります。

ただ、効果は実感できず、あまり使用していません。香りは本当に好きなので、同じ香りのヘアミストなどを作ってほしい。

次にオイルミルクの「ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン」を試しました。こちらもドライヤー前に付けるオイルです。

香りも上品で、乾かした後はしっとりサラサラになるのでかなり感動しました。

ミルボンと同じくらい感動したのがヘアマスクの「フィーノ プレミアムタッチ」です。シャンプーの後にトリートメントと同じ要領で使用します。

時間をおかず流しても効果はあるので、ズボラな私でも楽にケアできます。

髪を流している時点からサラサラになっているのが実感でき、乾かした後は驚くほどサラサラになっています。

最後に、ドライヤーをパナソニックの「ナノケア」に買い換えました。ドライヤーだけで髪質が良くなった実感はありませんが、乾くのが早くなった気はします。

ここまで試してみましたが、未だに朝起きた時は髪がパサつきます。そしてアホ毛が立ちやすいです。

でも、美容院に行った時は毎回美容師さんに「髪質がいいね。何か使ってる?」と言ってもらえるので、効果はあったのかなと思います。

あとは朝のパサつきさえどうにかできれば・・・。

著者について

jysehu administrator