健康で、ストレスをためない体に。

投稿者:jysehu

健康で、ストレスをためない体に。

近年、スメハラ(スメルハラスメント)という言葉があるほど、においに敏感な人が増えています。気になるのが、体臭であり、特に口臭は相手の印象を悪くしてしまうこともあります。私の母親は正直口臭が強く、近くで話すと鼻を塞ぎたくなるほど。ほかにも、会社帰りのサラリーマンと電車で近くになったときのにおいは強烈な時があります。

口臭は、実は本人は気づきにくい性質があるそうです。コップに息を吐いて、すぐに手でフタをし、3秒程度経過後にそれを嗅ぐと、自分で確認できるとのことです。ブレスマイルウォッシュの効果

幸い、私は家族や知人から指摘されたこともなく、コップでにおいを確認しましたが気になりませんでした。

母の口臭の原因は、「肝臓が悪い」ことです。糖尿病を患っており、肝臓も悪く、そこからにおいが発生しています。

また会社帰りのサラリーマンの口臭の、原因のひとつは、「ストレス」だそうです。ストレスは病のもとになりやすく、口臭にまで影響します。8時間以上働いて疲れたサラリーマンの方々にはそういった疲れもあると思いますが、第三者から見れば正直気にかけてほしい所です。

対策として、糸ようじを進めます。歯と歯の間の歯垢、歯石を糸ようじで取ると、かなり違います。実際、使用後の糸ようじのにおいは、自分でも驚くほどにおいました。

また、舌も原因になりやすいので、うがい薬は効果的です。

しかし、一番大切なのは、規則正しい生活を心がけること、ストレスをためないこと、そして水分補給。

何事も、健康第一です。

著者について

jysehu administrator