なかなか消えないニキビのNG行動5選

投稿者:jysehu

なかなか消えないニキビのNG行動5選

いつまでたってもニキビが消えない…なんてことありませんか?

今回はニキビによくない行動5選を紹介します。

1 肌の摩擦を避ける

洗顔時タオルでゴシゴシ拭くのはNG!

肌の摩擦は肌荒れの原因になります。タオルも一度使用すると雑菌が繁殖しやすいので、使い捨て可能なティッシュで優しく拭くことがおすすめです。

もちろん、洗顔時に洗顔料はしっかり泡立ててくださいね。

泡だてネットや泡だて器があれば簡単にできるので、なるべく肌をこすらないようにして洗いましょう。

アスハダの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

2 枕カバーをこまめに洗う

枕カバーは寝ている間に出る汗や皮脂で汚れています。

最低でも3日おきに洗いましょう。タオルで代用して毎日取り換えるとより清潔です。また、寝る姿勢は顔と枕カバーの密着を避けるため仰向けがベストです。うつ伏せや横向きで寝ている方は姿勢を改善してみましょう。

 

3 メイク道具を汚れたまま使わない

毎日使うメイク道具も雑菌が繁殖しやすいです。最低でも1週間ごとに洗いましょう。特にメイクスポンジは直接顔に接触するため、使い捨てにするか毎日洗うと理想的です。

4 顔をなるべく触らない

無意識にニキビを触ってしまうことはないですか?余計に悪化してしまうのでやめましょう。頬杖をついたり、鼻を触る癖のある方も、ニキビの原因になるので注意しましょう。

5 メイクを落とすタイミング

肌の負担を減らすためにもメイクは帰宅後すぐに落とすこと。

メイクをしたまま寝るなんてことはしないように気をつけましょう!

著者について

jysehu administrator