美肌を作る4つの習慣!

投稿者:jysehu

美肌を作る4つの習慣!

最近、
「なんか私の肌くすんでいるな」
「近くて毛穴見られてないかな」
「お手入れしてるつもりなのに綺麗にならない」
と悩んでいる人必見です!!!!!

http://forlackofabettersound.com/

美肌の人と何が違うのか、
それは”週慣”です。

習慣?そんなの普通に生活してて何が違うの??
て思いますよね。

ということで、今日は
“美肌の人がしているの4つの習慣”をご紹介します。

1.日焼けをしない
 小麦色の健康的な肌、憧れますよね。しかし紫外線により日焼 けをしたらシミそばかすシワができます。それだけではなく髪 の毛も痛みボサボサヘアになります。これを防ぐためにまず  日焼け止めと日傘を年中使いましょう。私は高校生の時から日 傘を愛用していて何回も買い直したので、
 いわば”日傘の名人”です!笑 間違った日傘を買ってしまえば 傘をさしていても日焼けをしてしまうので、有能な傘を選びま しょう。
 日傘は外側の色や柄はなんでも良いですが、内側の生地がツル ツルで黒色の生地を選びましょう。そして、透かしてみて光を
 100%通さない物を選びましょう。
 暑い夏でも直射日光が当たらないので涼しく、そして美肌美髪
 になります。
2.洗顔をしすぎない
 肌荒れを防ぐために一日に2回顔を洗顔料で洗ってませんか?
 洗いすぎると、肌の良い菌まで死んで肌のコンディションが悪
 なります。ですから起きたら泡で顔は洗わず目だけ水洗いをし メヤニをとったり、目を覚ましたりしましょう。
 そして、夜に泡で顔を洗い、そのあと時間を空けずすぐに
 たっぷりの化粧水と乳液で顔を保湿してください。
 
3.顔を拭く時タオルでゴシゴシ擦らない
 顔を洗った後にタオルでゴシゴシ拭いてませんか?
 絶対にダメです。ゴシゴシすると擦れてかかとのような硬い
 皮膚になります。
 ですから赤ちゃんを拭くように優しく軽く覆うようにタオルを 顔に当てましょう。
 
4.無駄に顔を触らない
 ついつい癖で顔を無意識に触ってはいませんか?
 テレビを見てる時、仕事をしている時、、、
 手はバイ菌がたくさんいるので、その手で顔をずっと触ってい ると当然、顔は荒れてしまいます。そして、挙げ句の果てにニ
 ニキビを潰したり、爪で小さな傷ができたりして美肌とは程遠 い肌になります。
 また、肌は年齢とともにタルみます。顔を触ると触るほど手の
 重力も負荷になり顔が伸びタルみます。
 ですから日頃から顔は触らないように意識をしましょう。

?まとめ?

 美は一日にして成らず!!!!!
 やはり、毎日のコツコツとした積み重ねが大事ですね。
 逆に言えば、これを習慣化させて自分のものにしてしまえば
 美肌に近づけるのです!!
 ぜひ今日から意識してみてくださいね!

美肌の人が共通してしている習慣

1.日焼けをしない
2.洗顔をしすぎない
3.顔を拭く時タオルでゴシゴシ擦らない
4.無駄に顔を触らない

著者について

jysehu administrator