食事制限ではなく、食事内容を考える!

投稿者:jysehu

食事制限ではなく、食事内容を考える!

何度ダイエットしても失敗していた私が、唯一成功したダイエット方法は「食事内容を考える」ダイエットでした。
これまで、置き換えダイエットやバナナダイエットなど食事に関するダイエットを複数行ってきました。
しかし、一時的に体重が落ちたとしてもリバウンドしたり、長く続かない。

グラマラスパッツの口コミと効果を完全レポート!副作用の危険性も調査してみました!

食事制限はだんだん辛くなってしまうので、長く続けるものではないなというのが、これまで複数の食事制限を行ってきた私の経験談です。

その中で、YouTubeでダイエットに関する情報を検索している中で見つけたのが、食事制限ではなく、食事内容を考えるダイエット。
これまでみたいに、限定の食べ物しか食べれないのではなく、1日に食べるトータルの食べ物を消費カロリーに合わせて選ぶというものでした。
そして、そのダイエットはチートデイ(好きなものを好きなだけ食べて良い日)を1ヶ月に1回作り、そこでストレス解消することが可能。
本当にそんなことで痩せるの?と半信半疑でしたが、簡単そうなので始めることに。
これまですぐに挫折していた私が、その後なんと3ヶ月そのダイエットは続き、本当に少しずつですが体重が減少!
デメリットは即効性がなく、時間がかかるということ。
私はすぐに痩せたかったので、食事内容を考える+お風呂上がりにストレッチを少ししていました。

そのおかげで半年で10キロ減!
今でも自分に合ったカロリー内での食事を心がけているので、リバウンドすることもなく、体型維持できています。

著者について

jysehu administrator